股間プリン亭主

うちの夫は料理やお菓子作りが趣味である。

勿論、仕事も真面目にやるし、快く生活費も出してくれる。

なかなか有難い旦那さんだ。

 

先日、プリンを作ってくれた時の事。

夫は普段、家ではシャツとパンツ(下着のパンツ)姿である。

長年連れ添う夫婦だからそんな格好は気にしない。

その時もその格好だった。

 

夫は出来上がったプリンを、プッチンプリンのようにお皿に移そうとしたのだが、

うまく皿に乗らず、自分の股間に落としてしまった。

どびっくり!

 

夫は

「あーあー」

とか言いつつ、その股間に付いたプリンを平気でお皿に乗せた。

もっと、どびっくり!

 

そして、言うに事かいて私に向かい、こうのたまったのだ。

「ママ、食べる?」

 

…誰が食うか〜!

そんな、お前の股間に付いたプリンを〜!

汚ねえだろうが!ドアホ!

その皿も汚なくて消毒せずにいらんねえよ!

 

責任取ってそのプリン、お前が食いやがれ〜!

私にも子どもたちにも絶対に食わすな〜!

 

この!股間プリン亭主〜!!