とっても無邪気なワタシタチ

昔、アルバイトをしていた頃の事。

 

以前、飲食店で働いていたと言う男の人がいました。

その人がしたり顔でこんな事を言いました。

「冷たいおしぼりの事を、つめしぼって言うんだよ」

私たち女子は感心して言いました。

「へぇ、じゃあ温かいおしぼりは、あたしぼって言うの?」

その人は苦笑ぎみに言いました。

「いや、普通におしぼりって言う」

みんな自分たちの知らない世界の話のようで、聞き入っていました。

ドンペリってシャンパンにもゴールドとかホワイトとか色々種類があってね。ピンクのドンペリが人気あったな。ピンドンって呼ばれてた」

私たちは尚更感心して言いました。

「へぇ、じゃあゴールドはゴードン、ホワイトはホワドンって呼ばれていたの?」

その人が答えます。

「いや、普通に、ゴールドとか、ホワイトとか言っていた」

私たちは口々に言いました。

「ピンドンなんて、まるで欽ドンですね」

「あ、欽ちゃんのドンとやってみよう、ね」

「そうそれ」

「じゃあ私、そこに行ったらホワドンとか、ピンドンとか言わなくっちゃ」

「何か、どんぶりものが食べたくなってきたわね」

「ほんと、今日のお昼はどんぶりもので決まりね」

「わぁーい」

その人は仕方なさそうな笑みを浮かべ、黙っていました。

 

私たちはひたすら無邪気で、そしてアホでした(*^^*)

 

そしてその男性は、なんと、元ホストだったのです。

どびっくり!((((;゚Д゚))))