大泣き一家

我が家の生後五ヶ月の三男は、毎夜、大泣きします。

あやしているうちに私も悲しくなり、一緒にワーワー泣いてしまいます。

夫が代わりにあやしてくれましたが、だんだんつらくなってきたらしく

「○○君、どうして泣くの?訳をお言い」

と、泣きながら言っています。

それを聞いた中一の次男が

「赤ちゃんに向かって訳をお言いなんて言ったって、しょうがねえだろ」

と言って夫から赤ちゃんを奪い

「○○君、寝ましょうよ」

とあやしてくれたのはいいのですが、だんだんつらくなってきたらしく、ソファに座り込み泣いています。

見かねた小四の長女が

「まったくもう」

と言って赤ちゃんを抱っこして家の中を歩き回りました。

「ほら、○○君、泣き止んだじゃない。抱っこして歩けばいいのよ」

と得意げに言っていました。

ですが立ち止まると赤ちゃんが泣くので、延々と歩いているうちにつらくなってきたらしく、立ったまま泣いています。

すると大学二年の長男が

「まったく、うちのやろうどもは」

と言って赤ちゃんを抱っこして

「○○君、ほら高い高い」

などと言っています。

三男は高い高いされながら、あーあー泣いています。

長男もだんだんつらくなってきたらしく、高い高いしながら泣いています。

 

私たちは、赤ちゃんに振り回されながら、毎日あーあー泣いています。

誰か、なんとかして下さい。