感じるおなら

我が家の小学校四年生の娘は、しょっちゅうしょっちゅうおならをする。

家族だし、リラックスしているんだろうし、そんな事は気にしない。

ただ、歯磨きの仕上げをしてやっている時に、私の膝の上で何回もブーブーするのはちと嫌だ。

膝に「おならを感じる」のだ。

勿論ニオイも凄い。

栄養が整っている証拠だからいいけど(栄養不良の人は、おならも臭くないらしい)。

 

所で、うちの生後三ヶ月の息子も、しょっちゅうおならをする。

抱っこしている腕に「おならを感じる」のだ。

くしゃみとおならを同時にしたりする。

ただ赤ちゃんのおならは可愛い。

ピッ!とかいって。

 

ある新人アナウンサーがラジオのニュースで

○○から火が出ました。という所を

○○から「へ」が出ました。

と言っちまったそうです。

「担当は、奈良(なら)でした」

ってオチまでついた様子。

わあ凄ーい!

へ、とか、なら、とか。

 

おならであちこち移動できたら良いですね。

交通費も手間もかからない。

えへへへへ「へ」。

 

屁いわ(平和)がいいわ。あらまた駄洒落

 

今日も屁いわな一日でありますように。

 

おもなが屁りこでした