安全マン

うちの小学校四年生の娘が習っているピアノ教室では、発表会が毎年行なわれます。

三年前からはコロナの影響で、オンラインでの発表会になっていました。

去年、今回はどうするか、で揉めました。

生徒たちは今までの頑張りを認めて欲しいし、コロナもおさまってきたのでやりたいと言います。

私たち母親も、子どもたちの気持ちを汲んでやりたい思いと、まだ危険だからやめた方が良いという思いが交差し、

グループラインで意見は飛び交いますが、なかなかまとまりません。

私はこう書きました。

「対策をじゅうぶん取って、開催したらどうでしょう?」

半数のお母さんたちは乗り気で、半数は浮かない様子です。

みんなを勇気づけ、奮い立たせる気持ちで書きました。

「いずれにしても、安全マンで」

うっかり送信してしまいました。

次々に既読が付き

は?ってスタンプが飛び交います。

「いや、安全優先でって書こうとしたら安全マンになっちゃったんです」

と書くと

みんなが一斉に笑うスタンプを送ってきます。

「〇〇ちゃんのお母さん、安全マンって」

「〇〇ちゃんのお母さん、面白い」

とも。

 

あははははは。

安全マン!安全マン!ヽ(*^ω^*)ノ