2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変なチカン

昔、使っている駅で電車を待っていた時の事。 ホームに、若い割に、髪を変な分け方(てっぺんの頭皮を隠す為に横の髪を伸ばし、貼り付けるようにしている)をした男がいるのが、何となく視界に入りました。 電車に乗ってしばらくすると、私の背中に何か熱い…

大泣き一家

我が家の生後五ヶ月の三男は、毎夜、大泣きします。 あやしているうちに私も悲しくなり、一緒にワーワー泣いてしまいます。 夫が代わりにあやしてくれましたが、だんだんつらくなってきたらしく 「○○君、どうして泣くの?訳をお言い」 と、泣きながら言って…

夫の愛情

先日の夜中の事。 生後五ヶ月の息子と寝ていると、夫が私の頭をものすごく愛情のこもった手で撫で撫でしていました。 あら、相変わらず優しいじゃない、と思いつつ 「お帰り」 と言うと 「え、赤ちゃんは?」 と聞きます。 「ここに寝ているよ」 と言うと 「…

徹夜

ごきげんよう、四人の子の母です。 昨夜は赤ちゃんが熱を出し、徹夜でした。 そう!武田鉄矢!あ、寒。 小室哲哉!ん、違う。 別所哲也、何故こうなる。 しかも起きたら雪! 皆さん、気をつけて外出して下さいね。 専業主婦は時間があると思われがちですが、…