夫の愛情

先日の夜中の事。

生後五ヶ月の息子と寝ていると、夫が私の頭をものすごく愛情のこもった手で撫で撫でしていました。

あら、相変わらず優しいじゃない、と思いつつ

「お帰り」

と言うと

「え、赤ちゃんは?」

と聞きます。

「ここに寝ているよ」

と言うと

「あ、そう」

と言って、それ以上ひと撫でもしてくれませんでした。

 

ぷんぷん。

 

別の日の夜中、やはり私の頭を撫でる夫が途中で自ら気付き

「はっ、これはママさん」

と、ひとりで言っていました。

やはりそれ以上、ひと撫でもしてくれませんでした。

 

よく子どもを産むと夫の愛情を半分取られるというけど、私は全部取られました。

 

チキショー。