いつの間にか、そうなっていた。

我が家の大学二年生の長男は、夫に似て、優しく穏やかで親切で、堅実な子である。

ただ、これまで彼女らしき女の子がいたためしがない。

多分一度も女の子と付き合った事がない(私が彼女だ、などと言い張る図々しさはない)。

本人は気にしていない様子。

それでも良いのだが、やはり青春を謳歌してほしいので、ガールフレンドのひとりや二人、と思ってしまう。

美人ではなくても性格の良い子、出来たらご両親に愛されて育った子。

これが私の希望でごわす。

 

所で、私と夫は職場結婚である。

特に

「付き合おう」

等、言ったり言われたりしなかった。

 

本当に気がついたら付き合っていたし、

いつの間にか結婚していたし、

はっと気づいたら子どもも生まれていた。四人も!

大げさではなく、これが本当の所。

 

ただ、それがいちばん良い気がする。

 

好きだから付き合って、と言ったとしても、もしかして相手は友達でいたいと思っているのかも知れない。

そう言われる事自体が重いかも知れない。

まして相手が、断ると傷つけると気を使ってついOKして付き合ったとしても、お互い苦しい。

色々な事が噛み合わないだろうし、居心地も良くないだろうし。

 

だから恋人に限らず、何でもそうなのだが

「いつの間にか、そうなっていた」

というのがいちばん良い。

 

ああ神様。どうかうちの子に、性格の良い彼女を与えたもう。

いつの間にか恋人出来ていますように。

 

もうひとつ。

私がいつの間にか作家デビューしていますように!!

 

あともういっちょ!

うちの夫の年収が、いつの間にか今の五倍になりますように。

 

イェーイ\(^o^)/

欲張りな、おもながゆりこでした。