稲妻ママ

的場○司さんという役者さんをテレビでよく見ます。

あの人、元暴走族なんですよね。

今は仕事もきちんとやるし、家庭も大事にしているようですが。

 

あの人のお子さんが小さい頃の事。

的場さんは病院に連れて行き、医者が

「まあ大丈夫でしょう」

等いい加減な対応をすると、ついこう言って凄んでしまったそうです。

「俺は安心が欲しいんだよ。お前から」

んまあ、凄い!さすが元暴走族!

キレッキレの対応。パチパチパチ。

 

うちの息子の一ヶ月検診で病院へ行ってまいりました。

ですが自分の所で分からないという事で、紹介状を渡され、大きな病院へ行きました。

そこの医者がなかなかいい加減な対応できちんと診てくれません。

「まあ大丈夫でしょう」

そればかり言います。

「きちんと診て下さい」

と何度も言ったのですが。

「まあ大丈夫でしょう」

そればかりです。

 

その時、私の中に稲妻が光りました。

その医者の胸ぐらを掴んでこう啖呵を切りそうになっちまいました。

「私は安心が欲しいんだよ。お前から」

 

まったく素人だと思ってなめんじゃねえよ。

主婦をなめるな、子育てやってるから力あんねん、お前なんぞ投げ飛ばしたる。

ほんま、しばいたろか。

海に沈めたろか。

車で轢いたろか。

逆さ吊りにしたろか。

 

んん、気を沈めなくては。

優しく強い母であらねば。

お上品にしなくては。

 

そうだ、別の病院行こうっと。

そうすりゃいいのさ。

 

皆さん、私は元暴走族ではありません事よ。