五年で一千万円貯める方法

皆さん、毎日推し事、いや、お仕事、

火事、いや家事、

意気地、いや、育児、執筆、私の駄洒落、色々とお疲れ様です。

 

今日は渡しが、いやいや、綿氏、また違う、和多市、何故こうなる、

私が五年で一戦、いや戦ってどうする、一銭、いや少な過ぎる、一線、超えてどうする、一選、いえ、選ばず、

一千万円貯めた方法をお伝えします。

 

私は夫と結婚した時、色々な肩から、あれ?方からお祝いをいただきましたが、それを一円たりとも手を付けず、全額貯金しました。

結婚式を挙げた際に頂いたご祝儀も全額貯金しました。

結婚してからしばらく共働きしておりました。

その時に、夫の収入だけで生計を立て、私の給料は全額貯金しました。

妊娠して八ヶ月まで働き、退職しましたが、退職金も全額貯金しました。

子どもが生まれるとまた色々な方からお祝いをいただきましたが、それも一切手を付けずに貯金しました。

主婦になってから夫の年収の二割を貯金しております(主婦はその家の経理係でもあります)。

ボーナスも、ないものとして一円たりとも手をつけず貯金しました。

お陰で五年後には一千万円貯まり、家を購入する際の頭金にしました。

 

決してケチケチした生活をしている訳ではありません。

新婚旅行もイタリアへ行きましたし、年に一度は家族で旅行もしますし、ディズニーランド等へ遊びに行く事も多々あります。

食事に関しても、安い食材を使って色とりどりの華やかなテーブルになるよう工夫しております(主婦はその家の料理長でもあります)。

洋服や自転車はお下がりをいただく事、長男の使っていたものを次男に使わせる事もありますが、

あまりみすぼらしいものを使わせたり、身に付けさせる事はしません。

心が貧しくなるのを避ける為です。

 

ポイントは、あるものをないものとして貯金する事です。

皆さん是非お試し下さい。

今の年収の二割をないものとして貯金してみて下さい。

一年後に幾ら貯まっている、五年後には幾ら貯まっている、計算してみてください。

そして何より、楽しみながら、工夫しながら生活して下さい。

 

いえーーーーーい\(^o^)/