間接キス

うちの中学一年の息子は私をキモいだのババアだの死ねだのと罵る。

勿論私はそんな小さい事は気にしない。

 

キモい=必要以上に接近しないでくれ

ババア=お母さん

死ね=ちょっとあっちに行っててね

 

と変換しておおらかに受け止める。

 

ひとつ不思議なのが、私や夫と同じものを平気で食べる事だ。

私のかじったハンバーガーを平気で食べるし、同じマグカップから平気で飲み物も飲む。

そのたびに私は心の中でこう思う。

 

これって間接キスだよなぁ。

 

本人に言おうものなら、また

テメェキモいんだ二度と同じもの食わねえからな、と罵られそうなので言わないだけだ。

 

わはははは母(あれ?駄洒落)母の勝ちだ〜!