自分ガチャ

皆さんは自分の人生を好きですか?

 

私は自分の人生が大好きで、自分の家族も大好きです。

もっとああだったら、こうだったら、というのがひとつとしてありません。

 

生まれ変わっても自分になりたいです。

生まれ変わっても夫と結婚したいし、うちの子たちを産みたいです。

 

私は自作で、良い事、楽しげな事を多く書いていますが、実際は決して恵まれた人生ではありませんでした。

その頃は自分の人生も、自分自身も、あまり好きではなかったです。

むしろ嫌いで、誰に嫌われてもつらいけど、自分自身に嫌われるほどつらい事はないと、

何の為に生まれたのかと、本気で死のうと思うくらい悩んでいました。

 

ただ、やはり全部意味がありました。

今の幸せを当たり前と思わない為に、

神様があえて、わざわざ、つらい経験をたくさんさせてくれたのだろうと思っています。

 

若かった頃より、夢を叶えた頃より、今いちばん幸せです。

今も作家になるという夢を追いかけています。

 

もし私に文才があるとしたら、それは私に暴力を振るった父のお陰です。

もし私のセンスが良く、度胸があるとしたら、それは私を罵倒して否定した母のお陰です。

 

お陰で優しく穏やかで頼もしい夫と、夫にそっくりな子たちに恵まれました。

 

親ガチャも、旦那ガチャも、子どもガチャも、自分ガチャも、全部大当たりです。

だからこの人生で本当に良かったと、深謝しています。

 

 

皆さんは自分の人生と、自分自身を好きですか?