子どもになって欲しいもの

ごきげんよう、大家族の主婦です。

毎日てんてこ舞いです。

 

先日、三男のお宮参りをしてまいりました。

健やかな成長を願い、私たちの子に生まれてくれた縁に感謝し、和やかな一日を過ごしました。

 

我が家の大学二年生の長男は、航空会社に就職したいと願っています。

中学一年生の次男は、小学校の先生になると言っております。

小学校四年生の長女は、高校の音楽教師になると申しております。

 

三男がどんな夢を持つのか、何になるのか?

まったく分かりません。

 

ただ私たち夫婦は、子どもたちにどこの学校に行って欲しいとか、

どんな職業に就いて欲しいとか、そういう事は少しも考えておりません。

 

唯一なって欲しいものがあるとしたら、希望を言っていいとしたら、

幸せになって欲しいです。

 

親が自分の子どもになって欲しいもの、それに尽きます。

 

勿論、カクヨムフレンドの皆様の幸せも願っております。

大変な思いをしておられる被災地の方々の幸せも願ってやみません。

 

長男が大学の冬休みを利用してボランティア活動をすると言ってくれました。

次男も同行してくれるそうです。

いつの間にか、頼もしい息子たちに育ってくれていました。

長女はお年玉を寄付すると言っており、気付かぬ間に優しい子になっていたと嬉しくなりました。

私と夫もふるさと納税をしようかと話しております。

微力ではありますが、少しでもお役に立てますよう精一杯つとめてまいります。

 

被災地の皆様が少しでも快適でありますように。

神様がみんなを守ってくれますように。