水槽の亀

ごきげんよう、妊婦です。

イカのように膨れたお腹をユサユサさせて歩いております。

お産を軽くする為に毎日ウォーキングをしていますが、近くの公園に行っただけで息切れするようになり、

あまり無理しないで家の周りを歩くのにとどめておこうかしらと思っております。

もともと胃下垂だったのですが、赤ちゃんのおかげで胃がぐっと上がり、それは有難いのですが、

気になるのが、心臓までせり上がってきているような感じがする事です。

常識的、道徳的に考えて、心臓がせり上がってくる訳ないんですけどね(私の口から、常識的だの、道徳的だのという言葉が出てくる事自体が、すでに非常識かつ非道徳的です)。

カゴの鳥じゃあるまいし、水槽の亀でもあるまいし(きゃっ!想像するとおかしい!)、家にじっとしている訳にいきません。

ああああああ〜っしんどいよおおおお。

顔は洗いにくいし、足の爪は切れないし、料理も後片付けもしにくいし、

仰向けにもうつ伏せにもなれないし。

 

我が子よ、早く産まれておいで〜。

と、願う母でした。