不思議な夢

昨夜、不思議な夢を見ました。

夢の中で私は15歳の不良少女です。

悪い事をしすぎ、少年院へ入っています。

けれど何故か、同室の友達と外泊を許されるのです。


私と友達はデパートで派手な洋服を買ったり、

お店でお酒を飲んだりします。

そこで二人は悪い相談をするのです。

「もうすぐここに親が迎えに来る。その前に逃げてしまおう。またあの少年院に戻る事はない」


友達は勝ち誇ったように地図を広げ、どこへ逃げようか考えています。

ですが私は段々冷静になるのです。

今逃げたら、一生逃げ続ける事になる。

それよりきちんと罪を償ってから、新しくやり直した方が良いのではないか?

悪い事をしたのだから…。

そして友達に気持ちを話します。

すると友達は一言こう言ってくれました。

「あんた、大人になったね」

私たちはお互いの顔を見て、こくんと頷き合います。

そして再び少年院に戻る為、その店の入り口へ向かうのでした。


…目覚めてからもしばらく現実との区別が付かず、

本当に少年院へ戻らなくてはいけないような気がしていました。


ああ不思議な夢。