鳴かぬなら、あなたはどうする?ホトトギス。

以前、鳴かぬホトトギスの対処法、というエッセイを書きました所、色々ご意見をいただき、蟻が等、いえ、有難うござい真下、いや、ました。嬉しかったです。

私なりに考えた対処法を、書きのように、いや、描きのように、また違う、牡蠣のように、うまそう、

柿のように、あら私の鉱物、いや好物。

夏季のように、夏は終わった、火器のように、燃えてどうする、掻きのように、いや、痒くはないんですよ。

垣のように、何故こうなる、

下記のように書いてみました。

 

鳴かぬなら、焼いて食っちまえ、ホトトギス

 

鳴かぬなら、お空へ飛ばそう、ホトトギス

 

鳴かぬなら、遊んでいなはれ、ホトトギス

 

鳴かぬなら、くすぐっちまえ、ホトトギス

 

鳴かぬなら、撫で撫でしよう、ホトトギス

 

鳴かぬなら、観賞用に、ホトトギス

 

鳴かぬなら、おねんねしなさい、ホトトギス

 

鳴かぬなら、赤子のおもちゃに、ホトトギス

 

鳴かぬなら、フンは垂らすな、ホトトギス

 

鳴かぬなら、踊ってみせろ、ホトトギス

 

鳴かぬなら、エサだけ食ってろ、ホトトギス

 

鳴かぬなら、巨大化しろよ、ホトトギス

 

鳴かぬなら、水遊びしてな、ホトトギス

 

鳴かぬなら、お散歩しましょ、ホトトギス

 

鳴かぬなら、それでもいいよ、ホトトギス

 

 

霧がないので、家、いえ、キリがないのでこのくらいにしますね。

ああ、おもながゆりこはアホとか言われそう。

 

 

 

皆さんだったらいかがですか?

 

鳴かぬなら○○○○○ホトトギス