卒業リンチ

昔、中学を卒業する時に、気にいらない先生をリンチしてやろうという話が持ち上がりました。

ですが男子はともかく私たち非力な女子は反対にやられそうだし、なんだかな〜と思っていました。

 

私たちが嫌いだったのは、家庭科の女の先生でした。

そこで十五歳の私は提案しました。

家庭科室を荒らそうよ。リンチするよりなんぼかマシだよ。

友達も賛成してくれました。

そこで仲間五人で家庭科室をめちゃくちゃに汚し、そのまま帰りました。

 

翌日、その先生から電話があり、あんたたちがやった事は分かっている、と言われましたが私はとぼけました。

友達を巻き込めないと思ったので。

 

あれから歳月は流れ、私も大人になりました。

妻にも母にもなりました。

子どもたちはべらぼうに可愛いし、まっすぐ育ってほしいです。

ぐれるなんて、とんでもない。

 

そんな私からひとこと。

○○先生、私たちが卒業する時に家庭科室が荒らされた事を覚えていますよね?

 

犯人は私です。

私がやろうとみんなを誘いました。

 

あの時は、すみませんでした。

片付けるの大変だったでしょう。

ごめんなさい。

 

先生、肩でもお揉み揉みしましょうか?