シューシューとか、フキフキとか。

先日、スーパーで買い物をしました。

レジでお会計した際、係員の女の人がポテトチップスの袋を落としました。

あ、と思ったら

「お客様、すみません。落としてしまいました」

と言います。

「取り替えますか?」

と言うので

「いや、別にいいですよ」

と答えました。

すると消毒スプレーを持ち

「これでシューシューしてもいいですか?」

と聞いてきます。

真剣な顔で、シューシューとか言うので、なんかおかしかったのですが笑う訳にいかず

「はい」

と答えました。

その人はポテトチップスの袋の両面をシューシューしました。

そしてダスターを取り

「これで拭き拭きしてもいいですか?」

と、また真剣な顔で聞いてきます。

「はい」

と答えました。

真剣な顔で、シューシューとか、フキフキとか、笑いをこらえました。

「お時間かかってすみませんでした」

と最後に言われました。

どういたしまして。

 

真面目な人なんだろうなあ。

だけど、シューシューとかフキフキとか、幼児言葉じゃん、小さい子がいる人なのかな。

収拾つかないよ。

って、駄洒落じゃないよ。

あはははは。

 

シューシュー万歳(ノ≧∀≦)ノ