ばね指

ごきげんよう、大家族の主婦です。

 

皆様、私ばね指というのになっちまいました。

分かりやすく言うと、腱鞘炎のもっとすごいの。

何度か注射をして(ものすご〜く痛いの!)誤魔化してきましたが、ついに手術しました。

もうこれ以上、注射は出来ないそうです。

 

大変です。

利き手の右手だし、家事も出来ないし、赤ちゃんのお世話もしにくくなるし、風呂も入れないし顔も洗えない。

 

ただね、こういう時に大家族って有難いのですが、

夫と大学二年の長男が洗濯やごみ捨て、料理をしてくれます。

中一の次男が赤ちゃんのお世話と台所の後片付けをしてくれます。

小四の長女が掃除と洗濯物をたたんでしまうのをやってくれます。

あと赤ちゃんの面倒も率先して見てくれます。

私は左手で自分の顔や身体をシートでフキフキしますが、拭けない左腕は次男が

「ババア、シートが冷てんだ」

と言いながら拭いてくれます。

あー助かる〜。

 

大家族で、しかも続けて産まなくて、それぞれ年が離れていて、良かったわぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

ああ大家族、歳離れ子たち、万歳(ノ≧∀≦)ノ